遙かなる時空の中で3『雪待月』、平家ソング『蝶紋の賽よ 天空に転がれ』感想ー。
コレの感想はいつかどこかにぶちまけてやろうと思ってたので、丁度良い機会です。
相当突っ込んだ感想なので、聴いた事ない人は全然分かんないかもです。
続きでどうぞ。
もうね、コレすごいね!(爆笑!)
まずビートがね! そして歌詞がね!!
中毒性あるよあの歌。いやまじで。
最初は経正兄さんと惟盛の声の区別がつかなかった…ごめんなさい。
だって経正兄さんがあんなに歯切れ良く歌うなんて…!
惟が「うぅーわぁー!」以外に声を張り上げるなんて…!(笑)
いやでもね、聴いてると明らかに正反対でね。すぐ分かった。
相当聴いたし、声の違いもつくようになりました。
惟はかなりドスの利いた声で歌ってるなー。いつもの優美な彼は何処へ?(これはこれで好きだけど)
ビート刻みは天青龍の十八番かと思っていたら、身内(厳密には違うけど)の余波なのか、風雅と名高い平家にまで飛び火…!
ズダズダ言ってるドラムにドキドキ。ギュギューンってギター入った時には正直ビビりました。
重要なサビ部分、アレは絶対「行く末は
DOCHIだ?」って歌ってる。絶対に
DOCHIって!!
で、知盛の語り!!(笑)
うん、歌は…ね! 浜賢さん歌はアレだったからな…!(優しい笑顔)
語りに転向(?)した知盛は相変わらずエッロいなー!!
イヤホンで聴いてると知盛の生声聴いてるっぽくて、イヤホン耳から毟り取りそうになりました。
しかし…心配になるんだ知盛の語り。
ゆーっくりゆーっくり喋るので、間奏の間に語り終わらないんじゃないかとひやひやします。何故か毎回。(笑)
最後のサビの「さぁな」の合いの手は不意打ちだと思います。
なんでそんな小さな隙間見つけて混ざって来るんだよ! しかも相変わらずゆったり!
噴き出すだろうがよ! 毎回!(笑)
「生きるべきか怨霊となるべきか…」って、シェイクスピアか!
この歌を聴いてから姉妹内で流行ってるのが、
「そんな間違いは人としていけない」です。
いやほんと、大流行ですよ。使い所ありすぎてもう…!
つか経正兄さん怨霊なのに人としての道を説いてる!(そんな所が素敵だ!)
かなり笑いの切り口での感想ですが…アレですよ、
ガイゲーはネタですから。(真顔)
いやでも遙かはキャラソンのクオリティーが高いと思います。
しっかり作ってあるなーって思う。
直兄は歌上手すぎだ…!(笑)

PR